アイアン物語

いつやったかな?

一月の終わりころやったかな?

岡山DRAPPERクルーに
「HARLEYDAVIDSONの1967年式XLCHの眠ってるのがあるよ」
って情報を教えてもらって岡山県は瀬戸内市へ案内してもらったんだ

そこは"ケンナンレディース連合"という名前で活動している、いわば悪いやつのガレージ

サラシを巻いた特攻服の女の子が出迎えてくれるかと思いきや、
なんとまーメンズだけのチーム

聞くところによると、どうやらチームみんな"乙女のハート"を持っているらしい。

なんのこっちゃ!
c0250233_23042401.jpg

総長のシゲくんのショベル

奥にはハーレーのハマーのCHOPPER
(ハマータンクはこのハマーに純正でついているタンクだからハマータンクだということを初めて知った)

c0250233_23044096.jpg

HOT ROD STYLE

文句なしカッコイイ!

センスいいなー

c0250233_23045609.jpg
何年もかけて全て自身の手でメンテナンス、カスタムをしてきたらしい・・・

c0250233_23045252.jpg

誰でもできることじゃない。

普通なら面倒見きれなくなって手放しちゃうよね

こりゃ本当の好きもんだな

c0250233_23043682.jpg

隣では連れのパンヘッドを組んでた

これも全部バラバラの状態で部品部品買って組んでいってるらしい

凄いやん!!

c0250233_23050721.jpg

よくよく話したら、凄く熱いいい子達だった

こりゃ将来有望株

気づいたら勝手にダッジバンにステッカー貼ってるし・・・

これは長い友達になりそうだ^ ^

いい出会いに感謝。

暖かくなったら一緒に走ろうね!



これも縁やし、とりあえず10年放置のアイアンをゲットして帰ることに
c0250233_23042025.jpg
ダッジバンにこれ乗せて走っていると、まるでゴミがゴミを乗せ走っているようにしか見えない

※僕は清潔です

んー、ほんまにジャンク

動くようになるんかコレ?

c0250233_23062082.jpg

10年の経年劣化

きちゃない

c0250233_23062502.jpg

33.4ロングフォーク

ええ部品ついてる

c0250233_23070466.jpg

珍しい、いや初めて見たプライマリー

オイルライン塞いであるし、どうやら完全乾式

こんなパーツあるんや?

アイアンやけど、カラカラいうんかな?

c0250233_23071992.jpg

クランクケースは黒にペイントされそしてハゲてる

そう、一番汚いやつ

c0250233_23073875.jpg

アイアンは任せろとばかりにチェックするあきひろ

c0250233_23074259.jpg

とりえあずどんどんバラしてチェック

そして自ら磨き

c0250233_23075569.jpg

綺麗なった!

アールズのオイルフィッティングが最高のダサさを醸し出してる

なんでなん

c0250233_23080010.jpg

反対側も綺麗に

c0250233_23081276.jpg

パッパッとフレームマウント作ってお掃除完了

ヤレとか経年劣化とかわかるけど、一旦は綺麗にしないと気が済まない性格

汚いと不良箇所の判断しにくいからねー

案の定ケース割れ、補修箇所たくさん出てきました

フレームもダメ、違うフレーム探さないと

c0250233_23083286.jpg

このロングフォークもええんやけどなー

ええんやけど・・・

もっとちゃんと動く足廻りにしたい

どうせグズグズのベース車両

折角なら自分らしいスタイルにしよっと




ここからは暖かい事務所の中で黙々と
c0250233_23083700.jpg
なんとなく載せてみる

うん

錆がゴイスー
c0250233_23084818.jpg

腰上O/H

んー、今んとこ全部あかん

そして気づいたら木の机の引き出しには工具とパーツ、スチールの工具箱にはカメラ用品

作り手もバカ

c0250233_23085236.jpg

カスタムはこんな感じで行こう♪

チャリっぽい感じ

イメージはOLD BMX

※今んとこ

c0250233_23091977.jpg

好きなものに囲まれた幸せな空間

愛車というか相棒たち

過去の自分

今の自分

趣味は変わるけど、根底は変わらない

c0250233_23081609.jpg

元気に走り出すかな?

今んとこわかんない

でもとりあえずやってみる

いつもと同じ

自分の車体はいつもジャンクな不動車からスタート

お金がないってのもあるけど
動かないバイクが息を吹き返した時の喜びったら何物にも変えがたいんよ

16歳、誕生日の次の日に免許取って当日、1台目から不動車

2台目も3台目も不動車

ゾクゾクする
c0250233_23091007.jpg

春までには乗りたいけどなー

c0250233_23090619.jpg

どーなることやら



by johnnys-style | 2017-03-02 00:18 | MOTORCYCLE | Comments(2)
Commented by バリ坊 at 2017-03-03 23:35 x
こねーだはお疲れ様でした!
アイアンかっこよーなりそっすね!完成が楽しみ(^o^)
また遊んで下さい。ジョニ君とこ遊び行きます!できりゃーバイクで!

@ケンナンレディース連合初代特攻隊長バリカン
Commented by johnnys-style at 2017-03-08 16:52
> バリ坊さん
こないだはありがとねー♪
どーやろーなー!
腰上死んでるし腰下も死んでたら泣けるな!笑
とりあえず五月目標で作るわ!
もうちょっとしたら暖かくなるしツーリングがてら遊びに来てー^ ^♪


motorworld forever !!


by johnnys-style

プロフィールを見る

access

JOHNNY'S
AUTOSERVICE

〒679-2425
兵庫県神崎郡神河町東柏尾674
(播但道神崎南インターを西に100m南側の倉庫)

Open 9:00~17:00
定休日 毎週月曜日
※月曜日が祝日の場合は営業。振替えで火曜休み

TEL&FAX 0790-38-0286

CALL 080-9605-5818


WEB http://johnnysas.com

MAIL info@johnnysas.com

24時間受付⬇️
LINE@ cbq1155l

"instagram"⬇️

Instagram

Johnny's Auto Service

カテゴリ

全体
PHOTOGRAPHY JOHNNY
Furniture
PHOTO DIARY
MOTORCYCLE
CAR
EVENT
FOR SALE
H-D PARTS輸入代行
MOTUL
Superior
店舗情報
自動車税とは
工賃表
バイクレッカーサービス
未分類

最新の記事

国産2輪車 各種メンテナンス..
at 2017-07-15 14:24
マツダ ポーターキャブ 
at 2017-06-17 19:36
Chevrolet Subu..
at 2017-06-14 22:08
1989 CHEVROLET..
at 2017-06-14 21:40
誰か使わない?
at 2017-03-18 18:11
バルカンカスタム
at 2017-03-14 22:04
マキシロング
at 2017-03-14 21:59
suburban
at 2017-03-14 21:31
XJ650spl CHOPPER
at 2017-03-10 18:24
リーガルワゴン
at 2017-03-10 17:20