カテゴリ:PHOTO DIARY( 143 )

HIDEOUT

c0250233_13385372.jpg


ゲストハウスHIDEOUT、昨年は色々ありました〜^ ^

夏にオープンしてからというもの、国内外から沢山のお客様にお越し頂き、スタッフ一同とても良い経験をさせて頂きました。

結局のところ、人との出会いは何物にも変えがたい宝物なんですよね♪

そこが一番。

本年も更に良い宿へと進化していけるように頑張って参りたいと思っておりますので、何卒宜しくお願い致します。
by johnnys-style | 2017-01-12 13:44 | PHOTO DIARY | Comments(0)

九州TRIP

年始2日の夜から旅に出てまいりました^ ^

ダッジバンにCBを積んで車中泊の旅♪

計画的に動くことが苦手なので目的地は決めず、適当にフラフラと西へ・・・

兵庫からの出発なのにすぐに疲れて広島県は福山のサービスエリアで就寝zzZ

僕は乗り物は好きですが長距離運転は嫌いなのです。

c0250233_17162376.jpg

1月3日

あまりにも車内が快適でお昼まで寝てしまった(笑)

ちゃんと寝れたので、元気モリモリで一気に福岡県の博多市へ到着。

すると以前にJOHNNY'Sに遊びに来てくれた博多の聖くんから「今実家に帰ってるんですけど、せっかくだし一緒にプラッと走りませんかー?」との連絡が入り、急遽引き返して聖くんのいる行橋市へ向かうことに^ ^

僕はいつも友人を誘う側なので、誘われると嬉しくてついついどこでも行っちゃいます(笑)

一時間ほど?で合流して

「地元のいいところを案内してよー」

とお願いすると

「 平尾台 に行きましょう!ついて来てください!」

と聖くん。

頼もしい♪

ガイドブックやネットの情報より、地元の人に教えてもらうお勧めが一番なのです^ ^

c0250233_17143652.jpg

めっちゃかっこいいビートル♪

車体ブラックにてっちんもブラック、車高短でグッドリッチ。

潔くてクリーンな車ってカッコ良くて好きだな〜
c0250233_17173674.jpg

峠もなんのその!!

グイグイ登る登る!!

c0250233_17192779.jpg

途中から助手席にお邪魔^ ^

c0250233_17231117.jpg

聖くんよく似合ってる♪

c0250233_1719453.jpg


細い道を進んだ先にある駐車場に車を止めて、急勾配の長い下り坂を下ったその先には!!


千仏鍾乳洞
c0250233_17195033.jpg

なんと!!

すごい!!

もう入り口からワクワクするやーん♪

中は水浸しらしく、サンダルに履き替え進むことに♪

c0250233_17201512.jpg

うわー

すごい・・・

c0250233_17432530.jpg

僕の大好きなインディジョーンズやグーニーズの世界観がそこにありました。

c0250233_17433561.jpg

ハシャぎすぎて写真もブレる(笑)

テンション上がってどんどん奥へ
c0250233_17435446.jpg

奥へ行くにつれて細くなる洞窟
c0250233_1744773.jpg

ひらけた!!
c0250233_17441996.jpg

と思って進むと
c0250233_17443724.jpg

また細くなる・・・
c0250233_17445173.jpg

僕はスプラッター映画や閉じ込められる系の映画も好きなので、この狭い通路にどうしても興奮してしまうのです。

今地震きて閉じ込められたらどうしよ(笑)

映画「 ディセント 」の地底人みたいなんが出て来たらどーしよ(笑)

あーもう、興奮する

すんごい好きやわ♡

水もめっちゃ綺麗やん♡

透明度半端ないね♡
c0250233_17452276.jpg

じゃぶじゃぶ進む!!

水は案の定ものすごく冷たい!!
c0250233_17454530.jpg


c0250233_1746089.jpg

ここを潜って超えたら次のステージに進める気がしたけど、何もなかったら怖いのでここで終了(笑)

やっぱり九州の大自然は凄い!!

スケールが大きくて終始興奮しっぱなし♪
c0250233_174719.jpg

濡れたのと、昨晩お風呂に入ってなかったので聖くんの実家にお邪魔してお風呂に入らせて頂きました。

お母さんにお雑煮をご馳走していただき、コタツでほっこり^ ^

コーヒーまでありがとうございました♪

アポなしでいきなりやって来た馬鹿野郎にとても優しいお母さんと聖くん。

聖くんの小さい頃の話など、お母さんの愛情溢れるエピソードにこちらまで幸せな気分にして頂けました^ ^

ゆっくりした後は聖くんオススメの大分県の天ヶ瀬温泉へダッジバンに乗って向かうことに・・・

峠道を二時間走って到着。

人生で一番激しい峠道だったな(笑)

c0250233_17472760.jpg

側溝からは水蒸気がモクモクと!!

この雰囲気たまらん(笑)

c0250233_17474285.jpg

川沿いの24時間営業、というか自由に入っていい感じの温泉へ♪

大自然と旅館の立ち並ぶ雰囲気の良い川沿いの温泉で過ごした時間は最高の思い出になりました^ ^

聖くん何から何まで本当にありがとう。

このご恩は一生忘れません。

聖くんを実家まで送り届け、深夜2時頃かな?僕は次なる目的地阿蘇へ向かいました。

何時間か運転し熊本に入り、貸切風呂のある亀山温泉を今晩のお宿に決定。(と行っても駐車場で車中泊)

標高も高いのか道路から何から周辺はガチガチに凍っていました。

周囲の迷惑にならないようにエンジンを切って就寝zzZ




1月4日

朝は安定の寝坊。

亀山温泉に入浴して昼からのスタート^ ^

刺青の入ってる僕には貸切風呂が一番気兼ねがなくて好きなのです♪

あー良い湯♪
c0250233_174898.jpg

スカッとした後は小一時間走って目的地の阿蘇へ。

何年か前にダッジのデュランゴで来て、あまりにも壮大なスケールに興奮、感動。

次はバイクで走ってみたいと思ってた。
c0250233_17493790.jpg

大観峰に到着。

c0250233_1750378.jpg

早速バイクを下ろし・・・

c0250233_1750189.jpg

カッコつける。

c0250233_17503157.jpg

CBもダッジもホンマにカッコええわ♪(自画自賛)

二台とも、愛すべき相棒。

c0250233_1750553.jpg

ビューん!!

ああ・・・これやこれ、これを快感ってゆーねん・・


阿蘇TRIP from 栗原 崇光 on Vimeo.



そうこうしてると僕が乗っていたインパラの現オーナーの安藤くんから

「宮崎も来てくださいよー!」

とのお誘い♪

安藤くんは、以前から66年インパラの4DoorHardTopを探していたかなりのマニア♪

昨年のゴールデンウィークに当店までインパラを見に来る予定だったんですが・・・

まさかの熊本地震が発生。

当時阿蘇市に住んでいた安藤くんは家も勤めていた会社も被災。

「しばらく行けませんがインパラは諦めません」

そう連絡をもらってから3ヶ月ほど経ったのかな?

安藤くんは、その間被災した周りのみんなの為に力を尽くしました。

ここでは書かないけど、色々と本当に大変だったと思うし、葛藤もあったと思う。

それでも諦めない安藤くん。

そして8月お盆に「見に行きます」  って連絡くれたんよな〜

なんの相談もしてなかったのに一人で阿蘇から積車に乗って来て、もう持って帰る気満々だったね(笑)

c0250233_12373088.jpg


そんな熱い男のお誘いなんて断るわけないよ^ ^

もちろん行くことに♪

c0250233_2222144.jpg

またしても美味しいご飯をご馳走して頂き、奥さんもいる家でお風呂に入らせて頂き、洗濯もして頂き、結局泊めて頂きました♡

安藤くん何から何までホントありがとう!!!

良い奥さん持ったね♪

こんな何処の馬の骨かわかんないクソ野郎にも神対応!!

僕の知ってる九州の人はホントに暖かくて優しい人ばかり。

甘えてばかりで申し訳ございません・・・




1月5日

人んちだというのに熟睡で安定の寝坊。

安藤くんの職場のアメ車屋さんを案内してもらいました♪

宮崎県延岡市の海沿いにあるそのお店は見た目から工場まで完全にアメリカでした。

Sunset Strip Garage

c0250233_17484447.jpg

ホントカッコよくって羨ましい^ ^

c0250233_1749135.jpg

仕事熱心な安藤くん、良い環境で宮崎のアメ車カルチャーを引っ張ってね♪





安藤くんの職場から車で五分。

僕が以前乗っていたダッジバンの嫁ぎ先 トラッドモータースの甲斐さんのところへ・・・

何かとご縁があるというか、好きなものが共通というか

乗ってる車もバイクもセンス良くてずっと気になってました^ ^

c0250233_17521377.jpg

クルマ屋さんなのにバイクが好きすぎてバイク屋さんみたい(笑)

僕の逆パターン(笑)

c0250233_17524738.jpg

このダッジバン見たかったんやなー

カッコ良過ぎです。

そして程度も良過ぎです。

c0250233_1753326.jpg

内装もカッコええー♪

c0250233_17532173.jpg

シートのアレンジの幅が凄い!!

通常、対面、フルフラットまで!!!

欲しいわー
c0250233_17533347.jpg

僕のダッジと同じだけどぜんぜん違う(笑)

c0250233_17541799.jpg

インスタでは拝見してましたご友人のサバーバン
c0250233_17543762.jpg

宮崎ナンバーとバンパーのサビ具合が似合ってる♪

オーナーさんもサーフィンする人だし海辺に最高に似合うなー^ ^
c0250233_17544986.jpg


c0250233_1755278.jpg


c0250233_1755155.jpg

内装もカッコいい♪

僕にもサーフィン教えてください!!

c0250233_17553749.jpg


初対面なのに緊張しない、不思議と同じ空気を持ったメンツ。

住んでる場所は全然違うけど、なんだろうこの居心地の良さは・・・

みんな良い人過ぎて帰りたくないというよりここにも住みたい。

c0250233_1754020.jpg


今回も予定は全く決めずにフラフラ西に走ったけど、周りのみんなのお陰でとてもとても有意義な旅になりました^ ^

九州大好きなので必ずまた行きます&兵庫にお越しの際は熱烈接待させて頂きます!!

今回お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!
c0250233_1756107.jpg



帰りは大分から愛媛県へフェリーに乗ってみました。

僕は同じ道を戻るのは嫌い。

帰りのフェリーで食べた大分名物の「とり天弁当」最高だったな〜

1時間ほどで愛媛に到着。

松山〜香川〜瀬戸大橋〜岡山〜兵庫の順で帰ることに決定。

愛媛の道中・・・

これは!!!
c0250233_17572312.jpg

同じ匂いするやん(笑)

草ヒロでグラフィティーってあんまりないのに、こんな山奥で遭遇するとは・・・

テンション上がってパシャり!!

ほぼおんなじ(笑)

旅も終盤、後は帰るだけなんだけど帰るとなると寂しいのよね〜

高速を走ってると松山の街を横目にソワソワ

うーん・・・

せっかくだし寄り道してから帰ろうか♪

c0250233_1758246.jpg


道後温泉へブラリ♪

ここも好きなポイント♪

c0250233_17582536.jpg


営業時間ギリギリセーフで滑り込み!!

良い湯で心から温まりました^ ^

すっと帰れないのが僕なのね・・・
c0250233_17585052.jpg

最後に前から行きたかった水島コンビナートの工場夜景を撮影に♪

工場夜景って、なんというかインダストリアルな感じがワクワクするんよねー♪♪

次回はちゃんと望遠レンズ買っていこう♪





c0250233_1759124.jpg


・・・

やっぱり行動するのって大事。

人生短い。

明日死んでも良いように情熱を持って生きる。

あれやりたかったーこれもやりたかったー

なんて言いたくないよね♪
by johnnys-style | 2017-01-11 15:24 | PHOTO DIARY | Comments(0)

2017年の始まり始まり( ✌︎'ω')✌︎

c0250233_1552823.jpg


皆様、明けましておめでとうございます!!

昨年はいろんな方のお世話になりました。

日頃の感謝の気持ちを接客と作業でお返しできるよう頑張って参りたいと思っております。

本年も何卒お力添えのほど宜しくお願いいたします( ^ω^ )




まずは去年の年末までにアップしようとしながらアップできなかったブログネタのアップから始めたいと思います(笑)
by johnnys-style | 2017-01-07 15:58 | PHOTO DIARY | Comments(0)

GO OUT関西

行ってきましたよー!

GOOUT関西( ^ω^ )♪

c0250233_2262287.jpg

今回は相棒リョータと二人で参戦♪

FOR SALE中のGMC Sierraに荷物いっぱい積み込んで〜♪

到着する頃にはすっかり真っ暗!

僕らのキャンプではいつものことですので、暗闇の中でも設置の手際が良い♪

c0250233_21571122.jpg

ご飯の準備開始〜

モッツァレラとトマトは外せない組み合わせ( ´∀`)

c0250233_2264151.jpg

今回は二人なのでダッヂオーブンは無しでスキレットのみ♪

c0250233_2265565.jpg

定番のホイル焼き!

c0250233_227784.jpg

これがまた美味いんですわ♪

めっちゃ簡単やのにほんまに美味い!!

c0250233_2271618.jpg

夜も更け寒くなってきたので雑炊で〆

c0250233_2272879.jpg

良い友との良い時間。

寝る時間なんて決まってない、会話が尽きるまで。

c0250233_227429.jpg


今日はそれぞれのテントでお休み・・・zzZ




c0250233_228443.jpg

雨音で目覚め!

でももー慣れてるからへっちゃら^ ^

対策だけしてまた寝る。

起きたら雨止んでた♪

c0250233_2283269.jpg

この車すげー気に入った!

トーションバーをガチガチに締め上げてあったのも直して乗り心地も良くなったし、雰囲気、積載性抜群で機関良好文句なし!

c0250233_229490.jpg

バイクも載るしねっ♪

c0250233_2291743.jpg

車からタープをはやすスタイルが好き^ ^

c0250233_2293253.jpg

今回もJOHNNY'S MADEのテーブル達は活躍してくれました♪

あなたの大切なひと時のお供にどうですか?♪

自分で作っといてホントに気に入ってるのでこれは売りませんが。笑

どんなデザインでも製作いたします。

c0250233_2294781.jpg

乗り物は使ってなんぼ!

大好きな一台で、人生を有意義に。
by johnnys-style | 2016-11-10 22:43 | PHOTO DIARY | Comments(0)

探検クラブ

c0250233_1710549.jpg


いつまでも少年でいたい・・・
by johnnys-style | 2016-10-23 17:10 | PHOTO DIARY | Comments(0)

GOOUT CAMP

c0250233_1546423.jpg

朝日と共におはようー!

昨日までの雨模様が嘘のよう!

奇跡の富士山^ ^

c0250233_15472271.jpg

超絶清々しい

c0250233_15473723.jpg


c0250233_15481447.jpg

朝ごはんの準備準備♪

c0250233_15492913.jpg


c0250233_15503941.jpg


c0250233_15505521.jpg

リョータ二日酔いで顔死んでんなー(笑)

c0250233_15514084.jpg

前日の余韻

c0250233_15522633.jpg

このテーブル、テントの中でもいいサイズで使いやすいですよ♪

朝方のぐちゃぐちゃのテントの雰囲気も大好き♪

c0250233_15535274.jpg


c0250233_1603360.jpg


c0250233_1604835.jpg


c0250233_1611812.jpg


c0250233_1613414.jpg


c0250233_1615469.jpg


c0250233_1622098.jpg


c0250233_1625127.jpg

僕のボロボロダッジくん大活躍♪

ほんまええ仕事してくれました^ ^

やっぱり車、バイクは実用できてなんぼ!

かといって普通の国産車じゃテンション上がんない!

カッコ良くて遊べる車でアウトドアなんていかがですか?

新車の軽四買うより安いし、価値下がらないし!

このダッジで今回燃費測ったらなんとリッター8km走ってました♪( ´θ`)

エコの時代に逆行するけど、そーゆう選択肢も僕は良いと思うなー♪

新車が全てじゃない。

旧いものを大事にすることも大事だよー

c0250233_1665229.jpg


c0250233_167524.jpg


c0250233_1671612.jpg

一緒に行ってくれたみんなありがとう( ^ω^ )b

また行こうね♪
by johnnys-style | 2016-10-20 17:43 | PHOTO DIARY | Comments(0)

GOOUT CAMP Vol.12

c0250233_15303134.png


行ってきましたよー!!

GOOUT CAMP!!

静岡県は富士宮市、ふもとっぱらオートキャンプ場へ♪

いつものごとく深夜出発でのんびりと〜♪

c0250233_1456129.jpg


c0250233_14582164.jpg

さすがダッジバン、車内荷物満載でも車内空間広々で快適ロングドライブ( ^ω^ )

この日の為にヒッチメンバー買ってヒッチキャリアつけて車外に荷物パンパン積載仕様♪

c0250233_15103958.jpg

どんだけ持っていくねん!ってぐらいの快適キャンプ♪

愛知の刈谷サービスエリアで一眠りzzZ

朝から再スタート♪

あっちゅー間に到着^ ^

ゆーて出発からほぼ12時間経過してたけど(笑)

片道550km♪( ´θ`)

c0250233_14591211.jpg

早速準備準備〜♪

c0250233_1459317.jpg

テントも建てて寝床作り♪

この作業が一番好き。

にしてもこのテント広くてサイコー!

10人寝れる♪

昔からキャンプ道具は全員分集める癖があるのでソロキャンプ用のグッズは逆に持ってません^^;

c0250233_145955100.jpg

この時点で各自自由行動!!

早速寝る人(笑)

c0250233_1501891.jpg

火も入れてキャンプらしくなってきたー

c0250233_151473.jpg

足元グチョグチョキャンプの始まりだー

c0250233_15152139.jpg

今晩のメインは丸鶏!!お腹に野菜詰めてダッジオーブンへ♪

c0250233_15162849.jpg

はい。この時点で美味い確定。

c0250233_15182048.jpg


c0250233_15184919.jpg

嬉しいことにGOOUT誌に取材もして頂きました♪

c0250233_15202530.jpg

もはやキャンプの定番、激ウマアヒージョ

c0250233_15211120.jpg

丸鶏も完成♪

最高に美味そう( ´∀`)

c0250233_1522449.jpg

ザックザックいきましょー

c0250233_15223299.jpg

カマンベールチーズフォンデュ♪

c0250233_15232079.jpg

全部美味い。

マジで。

しかも外で食べるとこれまた美味い。

c0250233_15234510.jpg

気の合う仲間とのんびり・・・幸せな時間。

c0250233_15243653.jpg

毎日こんなことしてたいな〜

c0250233_15245684.jpg

ジェンガで〆♪( ´θ`)
by johnnys-style | 2016-10-08 15:28 | PHOTO DIARY | Comments(0)

USA

GWに長期のお休みを頂きましてアメリカに行ってきました。

中卒の僕のしょーもない英語力でもなんとかなるもんやな〜

人種違えど結局人って温かいんよね!

色んな方にたくさん助けてもらいました。

ありがとう。

気づけば10日間で4500km走ってました。

世界は広さは想像を超える。

そんだけ走っても地球で見ると豆粒の移動距離。

真実は自分の足で行かなきゃわからない。

僕は全てにおいて"やっときゃよかった"なんて言いたくない。

失敗も凄く多いけど、何事にも後悔はない。

人生に意味なきことなし!

生きてる限り全力。


One’s destination is never a place, but a new way of seeing things.


USA from 栗原 崇光 on Vimeo.


by johnnys-style | 2016-06-08 20:09 | PHOTO DIARY | Comments(0)

キャンプに行こう♪

c0250233_1356075.jpg

c0250233_13562769.jpg

c0250233_13564364.jpg

c0250233_135734.jpg

c0250233_13571862.jpg

c0250233_13573094.jpg


c0250233_13582282.jpg

c0250233_13575059.jpg

c0250233_1359524.jpg



c0250233_13592792.jpg

c0250233_1402245.jpg

c0250233_1414171.jpg

c0250233_1423662.jpg

c0250233_1441088.jpg


c0250233_1443629.jpg

c0250233_145218.jpg

c0250233_1453829.jpg

c0250233_145583.jpg

by johnnys-style | 2015-11-14 14:07 | PHOTO DIARY | Comments(0)

友ヶ島ツーリング

c0250233_14145461.jpg

c0250233_14154030.jpg

c0250233_14155561.jpg

c0250233_1416825.jpg

c0250233_1416476.jpg

c0250233_1417918.jpg


c0250233_1417325.jpg

c0250233_14174520.jpg

c0250233_14175755.jpg

c0250233_1418844.jpg

c0250233_14181881.jpg

c0250233_14183117.jpg


c0250233_14184237.jpg

c0250233_14185491.jpg

c0250233_1419611.jpg

c0250233_14191864.jpg

c0250233_14192876.jpg

c0250233_1419399.jpg


c0250233_14195040.jpg

c0250233_1420174.jpg

c0250233_14201173.jpg

c0250233_14202440.jpg

c0250233_14203547.jpg

c0250233_14204482.jpg


c0250233_14205672.jpg

c0250233_1421832.jpg

c0250233_14211995.jpg

c0250233_14213155.jpg

c0250233_14214581.jpg

c0250233_14215481.jpg


c0250233_1422450.jpg

c0250233_14221573.jpg

c0250233_14222510.jpg

c0250233_14223679.jpg

c0250233_14224539.jpg

c0250233_14225697.jpg


c0250233_1423859.jpg

c0250233_1423191.jpg

c0250233_14232849.jpg

c0250233_14234773.jpg

c0250233_14235791.jpg

c0250233_1424594.jpg


c0250233_14241814.jpg

c0250233_14242876.jpg

c0250233_14243813.jpg

c0250233_14244655.jpg


c0250233_1425866.jpg


c0250233_14252230.jpg

c0250233_14253216.jpg

c0250233_14254323.jpg

c0250233_14255322.jpg

c0250233_1426630.jpg

by johnnys-style | 2015-09-30 14:26 | PHOTO DIARY | Comments(0)


motorworld forever !!


by johnnys-style

プロフィールを見る

access

JOHNNY'S
AUTOSERVICE

〒679-2425
兵庫県神崎郡神河町東柏尾674
(播但道神崎南インターを西に100m南側の倉庫)

Open 9:00~17:00
定休日 毎週月曜日
※月曜日が祝日の場合は営業。振替えで火曜休み

TEL&FAX 0790-38-0286

CALL 080-9605-5818


WEB http://johnnysas.com

MAIL info@johnnysas.com

24時間受付⬇️
LINE@ cbq1155l

"instagram"⬇️

Instagram

Johnny's Auto Service

カテゴリ

全体
PHOTOGRAPHY JOHNNY
Furniture
PHOTO DIARY
MOTORCYCLE
CAR
EVENT
FOR SALE
H-D PARTS輸入代行
MOTUL
Superior
店舗情報
自動車税とは
工賃表
バイクレッカーサービス
未分類

最新の記事

国産2輪車 各種メンテナンス..
at 2017-07-15 14:24
マツダ ポーターキャブ 
at 2017-06-17 19:36
Chevrolet Subu..
at 2017-06-14 22:08
1989 CHEVROLET..
at 2017-06-14 21:40
誰か使わない?
at 2017-03-18 18:11
バルカンカスタム
at 2017-03-14 22:04
マキシロング
at 2017-03-14 21:59
suburban
at 2017-03-14 21:31
XJ650spl CHOPPER
at 2017-03-10 18:24
リーガルワゴン
at 2017-03-10 17:20