カテゴリ:MOTORCYCLE( 63 )

バルカンカスタム

カスタム依頼でお預かり中だった大学生の大石くんのバルカン

遠いところわざわざありがとう♪

当初は独創的な発想でビックリしたけど、やってみると案外まとまるもんだねー^ ^

これからの変貌がまた楽しみ♪

c0250233_22005504.jpg

気をつけて楽しんでねー^ ^


by johnnys-style | 2017-03-14 22:04 | MOTORCYCLE | Comments(4)

XJ650spl CHOPPER

ふふふ・・・

いよいよ始まったXJ650splベースのチョッパー作り。

当店得意のスタイルへ♪
c0250233_17333526.png

バラバラにしてイメージ^ ^

もーこの時点でカッコええやんか・・・

c0250233_17304044.jpg

一気に進めて形になって来た。

自分の中でのチョッパーのスタンダードをXJに落とし込む。

c0250233_17304172.jpg

四発チョッパー作ってる人って国内外に少数いるんだけど、JOHNNY'Sがみんなと決定的に違うのは乗りやすさだと思う。

僕は走り回ることが好きなので、そこを追求してる。

スタイル重視ではない。

奇抜さも求めていない。

"乗っててシックリくる"を求めてる。

何より自分のバイク触ってよくわかった。

乗りやすくないと乗らなくなっちゃうし遠出する気もなくなる。

走りを楽しめることを第一に。

c0250233_17303535.jpg

マフラーはもちろん性能、音重視で集合で!
※写真は純正です

僕のCBを左右2本出しに変更して音質、走りが悪くなって嫌になったので(笑)

やっぱり四発の集合菅は最高!

c0250233_17304823.jpg

乗り心地よくなるように二種類のウレタン使い、同時に急加速時のホールド性を持たせる。

アクセル開けたらケツが滑るなんて論外。

タンデム時も極力乗り心地良く。

c0250233_17303392.jpg

何やかんややってるけど、細かい事はいい。

強いて言えば、足し算引き算のバランスがキモ。



けだるーい感じでサラッと乗れるバイクが好き。

あくまで
ヤマハ SPL、カワサキ LTD、ホンダ CUSTOM、スズキ L
の延長上な雰囲気でね^ ^

ワクワク♪


by johnnys-style | 2017-03-10 18:24 | MOTORCYCLE | Comments(0)

アイアン物語

いつやったかな?

一月の終わりころやったかな?

岡山DRAPPERクルーに
「HARLEYDAVIDSONの1967年式XLCHの眠ってるのがあるよ」
って情報を教えてもらって岡山県は瀬戸内市へ案内してもらったんだ

そこは"ケンナンレディース連合"という名前で活動している、いわば悪いやつのガレージ

サラシを巻いた特攻服の女の子が出迎えてくれるかと思いきや、
なんとまーメンズだけのチーム

聞くところによると、どうやらチームみんな"乙女のハート"を持っているらしい。

なんのこっちゃ!
c0250233_23042401.jpg

総長のシゲくんのショベル

奥にはハーレーのハマーのCHOPPER
(ハマータンクはこのハマーに純正でついているタンクだからハマータンクだということを初めて知った)

c0250233_23044096.jpg

HOT ROD STYLE

文句なしカッコイイ!

センスいいなー

c0250233_23045609.jpg
何年もかけて全て自身の手でメンテナンス、カスタムをしてきたらしい・・・

c0250233_23045252.jpg

誰でもできることじゃない。

普通なら面倒見きれなくなって手放しちゃうよね

こりゃ本当の好きもんだな

c0250233_23043682.jpg

隣では連れのパンヘッドを組んでた

これも全部バラバラの状態で部品部品買って組んでいってるらしい

凄いやん!!

c0250233_23050721.jpg

よくよく話したら、凄く熱いいい子達だった

こりゃ将来有望株

気づいたら勝手にダッジバンにステッカー貼ってるし・・・

これは長い友達になりそうだ^ ^

いい出会いに感謝。

暖かくなったら一緒に走ろうね!



これも縁やし、とりあえず10年放置のアイアンをゲットして帰ることに
c0250233_23042025.jpg
ダッジバンにこれ乗せて走っていると、まるでゴミがゴミを乗せ走っているようにしか見えない

※僕は清潔です

んー、ほんまにジャンク

動くようになるんかコレ?

c0250233_23062082.jpg

10年の経年劣化

きちゃない

c0250233_23062502.jpg

33.4ロングフォーク

ええ部品ついてる

c0250233_23070466.jpg

珍しい、いや初めて見たプライマリー

オイルライン塞いであるし、どうやら完全乾式

こんなパーツあるんや?

アイアンやけど、カラカラいうんかな?

c0250233_23071992.jpg

クランクケースは黒にペイントされそしてハゲてる

そう、一番汚いやつ

c0250233_23073875.jpg

アイアンは任せろとばかりにチェックするあきひろ

c0250233_23074259.jpg

とりえあずどんどんバラしてチェック

そして自ら磨き

c0250233_23075569.jpg

綺麗なった!

アールズのオイルフィッティングが最高のダサさを醸し出してる

なんでなん

c0250233_23080010.jpg

反対側も綺麗に

c0250233_23081276.jpg

パッパッとフレームマウント作ってお掃除完了

ヤレとか経年劣化とかわかるけど、一旦は綺麗にしないと気が済まない性格

汚いと不良箇所の判断しにくいからねー

案の定ケース割れ、補修箇所たくさん出てきました

フレームもダメ、違うフレーム探さないと

c0250233_23083286.jpg

このロングフォークもええんやけどなー

ええんやけど・・・

もっとちゃんと動く足廻りにしたい

どうせグズグズのベース車両

折角なら自分らしいスタイルにしよっと




ここからは暖かい事務所の中で黙々と
c0250233_23083700.jpg
なんとなく載せてみる

うん

錆がゴイスー
c0250233_23084818.jpg

腰上O/H

んー、今んとこ全部あかん

そして気づいたら木の机の引き出しには工具とパーツ、スチールの工具箱にはカメラ用品

作り手もバカ

c0250233_23085236.jpg

カスタムはこんな感じで行こう♪

チャリっぽい感じ

イメージはOLD BMX

※今んとこ

c0250233_23091977.jpg

好きなものに囲まれた幸せな空間

愛車というか相棒たち

過去の自分

今の自分

趣味は変わるけど、根底は変わらない

c0250233_23081609.jpg

元気に走り出すかな?

今んとこわかんない

でもとりあえずやってみる

いつもと同じ

自分の車体はいつもジャンクな不動車からスタート

お金がないってのもあるけど
動かないバイクが息を吹き返した時の喜びったら何物にも変えがたいんよ

16歳、誕生日の次の日に免許取って当日、1台目から不動車

2台目も3台目も不動車

ゾクゾクする
c0250233_23091007.jpg

春までには乗りたいけどなー

c0250233_23090619.jpg

どーなることやら



by johnnys-style | 2017-03-02 00:18 | MOTORCYCLE | Comments(2)

トライアンフ

神戸からはるばるETCを取り付けに来てくれました^ ^
c0250233_22492602.jpg

ポジティブアースに戸惑いながらも取り付け完了♪

c0250233_22493037.jpg

似合っててカッコイイ!

1970年台後半のトラ750、いいね!!

俺もいつか乗りたいな^ ^

またこっちに帰って来たときは遊びに来てね♪



by johnnys-style | 2017-03-01 22:54 | MOTORCYCLE | Comments(0)

缶スプレーペイント

何故かよく頼まれる缶スプレーペイント。

以前に製作させて頂いたW1SAもスポタンにイメチェンして缶スプレーペイント♪

缶スプレーだから即日完成(笑)
c0250233_22324939.jpg

んー、いいな

力を抜いたCHOPPERには丁度いい♪

これで二万円ぐらいかな?

c0250233_22324486.jpg

こちらも缶スプレーペイント

お任せフレイムス♪

c0250233_22322895.jpg

基本的に缶スプレーペイントは店主にお任せです。

ざっくりこんなんが好きってのは聞きますが、細かいオーダーは塗装屋さんにご依頼くださいね^ ^

あくまで適当です。

失敗してもやり直しすら致しませんので自己責任でご依頼ください(笑)

このフレイムスで一万円五千円で塗りますよ♪
c0250233_22323372.jpg
もちろんキチッとした塗装が基本ですので、あくまでも参考例として^ ^

塗装以外のカスタムに費用がかさんでしまった場合はこんな手もありますよってことです♪



by johnnys-style | 2017-03-01 22:47 | MOTORCYCLE | Comments(0)

マフラー交換

JOHNNY'Sでは新しいハーレーのカスタムも承っております♪

今回はロードグライドのマフラーをサンダーヘッダーに交換。

c0250233_21075730.jpg
良い音になってオーナーさんにも喜んでいただけました♪
c0250233_21081271.jpg
c0250233_21080229.jpg
いつもありがとうございます^ ^♪

もう一台のスプリンガーのカスタムも楽しみにしてますねー♪




by johnnys-style | 2017-03-01 21:20 | MOTORCYCLE | Comments(0)

50ccクラブ

大きいバイクだけがバイクではありません。

小さいのは小さいので楽しいもんね♪

みんな違ってみんな良い。

今回はメイトをカスタムすることに

暖房の効いた狭い事務所にメイトを入れてカスタム談義^ ^

冬の夜の作業場は寒すぎてカスタムなんて考える余裕もないのです(笑)
c0250233_20343023.jpg
そして完成♪

オーナーさんにはメインのハーレーがあるので
メイトは極力費用を抑えてやりすぎないカスタムを♪

・ヘッドライトステー製作
・ヘッドライト交換
・ワンオフバーハンキット製作
・埋め込みウインカー取り付け
・キーシリンダー移設
・リアフェンダーカット
・テールランプ交換
・シート張替え
・オイル漏れ修理
・キャブレターO/H

etc

てな感じやったかな?
c0250233_20351046.jpg
極力純正生かしで^ ^
c0250233_20353795.jpg
シートは純正あんこ抜き、ダイヤステッチで〆
c0250233_20360284.jpg
リアフェンダーなくなるとスッキリするね〜♪
c0250233_20362753.jpg
メーターマウントも完璧!
c0250233_20364990.jpg
うーん。

ええやん❤️

サラッとしてるから普段使いも最適♪

やりすぎると乗りにくいし乗るの恥ずかしくなるもんね^^;

このぐらいがちょうど良いんじゃないかな?

あとはオーナーさんが自身で全塗装予定なので、これまた出来上がりが楽しみっす^ ^

いつもありがとうございます!!

c0250233_20370825.jpg

お客さんのバイクを作るとすぐに自分も同じようなモノが欲しくなる・・・

テンション上がっちゃって自分用作り出す店主・・・

BMXカブつくろーっと♪


by johnnys-style | 2017-03-01 20:52 | MOTORCYCLE | Comments(0)

SRカスタム


以前にシートベースまで作ってたSRも作業完了して納車しております^ ^

この車両は他店にてカスタム途中に長期間の放置を受け、シビレを切らしたオーナーが当店にて続きの作業をしてほしいとオーダー頂きました。

当店で行なった作業は

・ワンオフシート製作
・ガソリンタンク交換(オーナーの希望でサフ仕上げ)
・フロントタイヤ交換
・キャブレター交換
・キャブレターセッティング
・リアブレーキトルクロッド製作
・リアフェンダー加工、メッキ
・ワンオフシッシーバー製作
・ワンオフマフラー
・車検整備、構造変更検査

etc

c0250233_20144456.jpg

各部喜んでいただき、シートの座り心地も抜群と言っていただけました♪

何より乗って楽しいバイク造り。

車高はとても低いバイクですが、アップマフラーで擦りません。

ガンガン走れます^ ^

当初はGOODSのビッグキャブがついていましたが、あのキャブはどうもアイドリング時の調子が出にくいので純正を用意しO/H、セッティングし取り付けました。

やっぱり中途半端な安物はダメだね。

新品のCRかFCR、それ以外なら純正の方が良いです。

c0250233_20144955.jpg

JOHNNY'Sは他店購入、ヤフオク購入の車両、他店修理でお困りの方のご相談にも乗りますので何なりとご相談ください。

力になれることがあれば協力させていただきます。

c0250233_20140350.jpg




by johnnys-style | 2017-03-01 20:33 | MOTORCYCLE | Comments(0)

雪遊び

今年はホントによく降りましたね〜!!

精神年齢小学生の僕は終始テンション上がりっぱなし(笑)

不便だけど、冬はやっぱりこうじゃないと!

日本っていいな。

四季があるって幸せなことだと思う。

普段何でもないJOHNNY'Sの駐車場も積雪40センチで最高の遊び場に♪

さすがKMX!!

余裕のよっちゃんでした^ ^

モトクロス最強説!!

やっぱり2スト200ccが一番好き❤️
c0250233_20061639.jpg

来年も降ってほしいな❤️



by johnnys-style | 2017-03-01 20:12 | MOTORCYCLE | Comments(0)

ワンオフシート

もちろんバイクもカスタムしてますよー^ ^

冬場はメンテナンスやカスタムでの入庫が多いですね♪

春に気持ち良く乗れるようにしておかないとね♪

c0250233_1356265.jpg

ホールド性の良い、乗ってて疲れないお尻も痛くならないシートを製作させて頂きますよ♪

何なりとご相談下さいね♪

c0250233_13564442.jpg

by johnnys-style | 2017-01-12 14:04 | MOTORCYCLE | Comments(0)


motorworld forever !!


by johnnys-style

プロフィールを見る

access

JOHNNY'S
AUTOSERVICE

〒679-2425
兵庫県神崎郡神河町東柏尾674
(播但道神崎南インターを西に100m南側の倉庫)

Open 9:00~17:00
定休日 毎週月曜日
※月曜日が祝日の場合は営業。振替えで火曜休み

TEL&FAX 0790-38-0286

CALL 080-9605-5818


WEB http://johnnysas.com

MAIL info@johnnysas.com

24時間受付⬇️
LINE@ cbq1155l

"instagram"⬇️

Instagram

Johnny's Auto Service

カテゴリ

全体
PHOTOGRAPHY JOHNNY
Furniture
PHOTO DIARY
MOTORCYCLE
CAR
EVENT
FOR SALE
H-D PARTS輸入代行
MOTUL
Superior
店舗情報
自動車税とは
工賃表
バイクレッカーサービス
未分類

最新の記事

誰か使わない?
at 2017-03-18 18:11
バルカンカスタム
at 2017-03-14 22:04
マキシロング
at 2017-03-14 21:59
suburban
at 2017-03-14 21:31
XJ650spl CHOPPER
at 2017-03-10 18:24
リーガルワゴン
at 2017-03-10 17:20
自動車税早見表を作ってみたよ..
at 2017-03-08 18:21
オーダーありがとうございます..
at 2017-03-03 14:52
アイアン物語
at 2017-03-02 00:18
2%er × JOHNNY'..
at 2017-03-01 23:02