カテゴリ:CAR( 24 )

CHEVROLET OPTRA WAGON

自分の通勤と店の代車用にシボレーのオプトラワゴンを購入してカスタムしてました。
評判良かったんだけど、もう売っちゃいましたが・・・
思い出用にアップしておきます。
c0250233_13025715.jpg
ブラック、ホワイトで新し目の車体にはナンバーフレームを付けるのが好き
ノーズブラもあればつけたかったなー
何気にUSDM好きなんです^ ^
灯火類まで北米仕様とかまでは興味ないんやけど。笑
なんせ安い車を買って自分のスタイルに仕立てるってことが楽しい♪
自己満足だけどね!
c0250233_13031122.jpg
北米でいうスズキ フォレンツァ
日本でいうシボレーオプトラ
スズキが売ってた韓国製の車。
よーわからんけど、とりあえずエンブレムはシボレー。笑

ブラックボディが汚れてるのは好きじゃないんでバフがけしてピカピカに♪
c0250233_13030906.jpg
ホイールもブラックのスチールホイール
タイヤも純正より少しだけ外径も太さも大きいものに。
実用性の範囲内で適度に車高を落として
ホイールにはスペーサーかまして普通のスチールホイールなんやけど引っ込まないように・・・
c0250233_13025832.jpg
車体が小さいのと車の形状的にYAKIMAではなくCURTのルーフキャリア。
LEDライトをステー溶接して装着。
めちゃめちゃ明るいので対向車がいるところでは点灯できません。笑
神河町の夜道には効果絶大!!!
※鹿が多数道にいるので
スペアタイヤはキャリアに乗せるのがJOHNNY'Sのスタイル。
※特に意味はありません
c0250233_13025624.jpg
キャリアはエクステンダーをつけて極力長く。
長い方がカッコいいよね♪
ステッカーチューンはやり過ぎず、大胆に。
c0250233_13030830.jpg
この手のクリアテールランプは新しく見えるから好き♪
c0250233_13031794.jpg
内装もシンプルで変なクセなく好印象。
ETC、カロッツェリアのオーディオ、スピーカー、ウーファー取り付け
壊れやすいけど、好きな車だったなー^ ^

こんな現代車のカスタム依頼もお待ちしております♪

次はBENZ、BMW、AUDI、VOLVOあたりのステーションワゴンで同じことやりたいなー♪
良いベース車両があれば教えてくださいね!


by johnnys-style | 2017-10-07 17:36 | CAR | Comments(0)

マキシロング

インスタグラムを見て岡山から修理にお持ち込み頂きました^ ^

ラムバン マキシロング

やっぱり大きい事は素晴らしい♪

日本車ではありえないサイズ感。

カプリスがちっちゃく見えるー!

白黒でシンプルにまとめてあるところもカッコよすぎっす!!

c0250233_21315568.jpg

サイズが大きいので作業のために店の中に置いてた僕のマキシロングを久しぶりに外に出すことに^ ^

c0250233_21321665.jpg

やっぱこいつもデカイ(笑)

全長6メートルはダテじゃない!

車高ちょっと上げてホイール変えてマッドテレーン履かせたいなー

イメージはこんな感じで↓

c0250233_21434792.png

んー渋い!

アウトドア感出したいなー

こんな感じも大好き↓

c0250233_21442184.png

ガンガン攻めれるフルサイズバン♪

この一台に全てを詰め込んで放浪したいんよ

バイク積めて、プラス大人が広々寝れるベッドが欲しい

そー考えるとマキシロング以外の選択肢はないんです

c0250233_21440508.jpg




早く窓も鉄板はって埋めてパネルバン計画実行しないと〜

にしてもジャンクさがハンパない・・・

走るスクラップ
(赤いのは走りもせんけど)

c0250233_21320986.jpg

どシンプルにこんなんもありやな↓

黒とシルバーでまとめる

潔くてかっこいい!

なんかモテそうやし

c0250233_21444661.png

これぐらいジャンクでも好きだけど、ちょっと清潔感にかけるかな(笑)↓

でもリアルな感じは好き

c0250233_21431174.jpg
c0250233_21425451.jpg

夢はでっかく持ち続けたいと思う31歳でした





by johnnys-style | 2017-03-14 21:59 | CAR | Comments(0)

suburban

c0250233_21290164.jpg

メンテナンスで入庫^ ^

やっぱりかっこいいわコレ!!!

c0250233_21290767.jpg

んー

すんごく良い❤️

曲線美も好きだし、カクカクしたデザインも大好きです❤️


by johnnys-style | 2017-03-14 21:31 | CAR | Comments(0)

リーガルワゴン

そうかー

リーガルでももう27年前の車なのね!!

そりゃー色々壊れてきます^^;
c0250233_14270458.jpg
国産車で1990年の車といえば・・・
c0250233_16584132.jpg
こんなんやもんねー!!
(写真は1987〜1994 トヨタ カローラ)

あ、

みなさんアメ車は壊れるって思ってませんか?

アメ車だけ壊れるってゆーわけじゃないんですよー^ ^

写真のようなカローラなんてもう走ってませんよね?

日本車は優秀と言われますが時間が経てば同じように壊れるし、日本の自動車メーカー自体も生産中止になった自動車の修理パーツの製造をすぐに辞めちゃうので実際乗りたくても乗れなくなるんですよー

それにひきかえアメ車はハーレーと一緒で修理する為のパーツが沢山あるし、部品代も安い!

旧い旧い旧車だって修理する部品があるからちゃんと乗れるんです♪
※パーツのクオリティが低くてまた壊れる場合もありますがw

まー乗れないよりマシですよね^ ^

アメリカからパーツを輸入しても1週間〜2週間あれば結構何でも揃いますよ♪


今回は
・エンジンオイルパンガスケット交換
・タイミングカバーガスケットKIT交換
・ハーモニックバランサー交換
・ウォーターポンプ交換
・ブーツ類交換
・パワステポンプ交換
・車検

ってな感じでした♪
c0250233_14272285.jpg
リーガルは特異な構造ゆえにオイルパンガスケットの交換にエンジンを下ろすかフレームを取るか悩んだ結果、サビサビだったフレームを取り外して作業しました。

ついでにスチームで洗浄して油汚れと旧塗膜を剥がして塗装までしておきましたっ^ ^


どんどん手を入れてどんどんいい車にしていきましょうねー♪


by johnnys-style | 2017-03-10 17:20 | CAR | Comments(0)

89カプリス

FORSALE中のカプリスもメンテナンスを加えながら日常的に使ってます♪

やっぱり乗りながらダメなところ潰していくと、どんどん良い車になる。
c0250233_22121340.jpg

太いトルクで船のような乗り心地♪

これ一回経験したらアメ車から離れられなくなるんよね

特にセダンとステーションワゴンの乗り心地は格別

まー大抵ショック死んでるから、そのせいもあるけど(笑)

興味のある人は気軽に言ってくださいね♪

試乗歓迎

このカプリスはやんちゃな感じじゃなく、夜に映える大人な車ですよ^ ^


c0250233_22121522.jpg

以前販売させて頂いたリーガル二台と並んでパシャり!

c0250233_22122778.jpg

んー、どれも最高❤️

メッチャかっこいい❤️

c0250233_22124479.jpg

ホントに今年はよく降ったね!!!

c0250233_22123196.jpg

気にせず乗るけど♪

運転楽しいし♪

もちろん後日下回りはスチーム洗浄しております^ ^

c0250233_22124800.jpg

日本では珍しいであろう雪景色カプリス

c0250233_22130566.jpg

迷惑だけど、嫌いじゃないよこの感じ。

c0250233_22130061.jpg

アメ車って国産車より滑りにくいのかな?

スタッドレス入れたことないや

昨日も往復300キロ近く走ったけど機関全く問題なし!

高速巡航ホント楽だしね♪

このカプリスでキャンプなんて最高やろな〜^ ^



by johnnys-style | 2017-03-01 22:30 | CAR | Comments(0)

ダッジバンそして雪

このクルマが好きすぎてたまんない・・・

端から見ればマジでゴミ。

ヤレを超えてゴミ。

でも僕には宝物♪
c0250233_22012900.jpg
なんやろこのダウンタウン感
c0250233_22012338.jpg

こっち側わりと綺麗やったのにな。

絵描いて窓ガラス割ってけったいなことなったわ。

c0250233_22020148.jpg

雪道でもガンガン走る!

ノーマルタイヤでガンガン走る!!

c0250233_22014542.jpg

ええ車や。

c0250233_22015057.jpg

いかついのに可愛いやつ♪

やっぱり世界最強はアメ車なんよな



by johnnys-style | 2017-03-01 22:10 | CAR | Comments(0)

LEDルーフライト

オプトラを懲りずにカスタム

いやーこの男、本当に懲りません。

巷で全く流行っておりませんこのカスタム。

ステーションワゴンをローダウンしてキャリアをつける。

アウトドアに行きたいのか街乗りにしたいのか訳がわかりません。

でもね・・・

この感じが大好きなんです(笑)
c0250233_21435688.jpg

CURTのキャリアをカスタマイズ♪

LEDのガード付きライトを取り付け!!

いざっ!!!

c0250233_21434960.jpg

おおー!!!

めちゃくちゃ明るいやん❤️

完璧やん❤️

※ヘッドライトとフォグの黄色さには触れないで

さすがLED!!

これだけ明るいのに消費電力は少ないので電気系フル稼働時でも充電電圧14V以上と正常でした。

c0250233_21434800.jpg

これで夜道も安全♪

でも都会にお住いの方には向かないカスタムです。

"なんでって?"

街中や対向車がいる場合はロービームで走行ですので点灯させるタイミングがないんですね(笑)

眩しすぎてもはや迷惑!

対向車からするとうっとおしいだけ!

"じゃーなぜつけたか?"

良い質問です。

ここ神河町はドの付く田舎で僕の帰宅時間に車にすれ違うことなんてないのです。

鹿が多数出没するこの地域ではとても良い仕事をしてくれるんですよねー(笑)

次は鹿対策にグリルガードを作ろうそうしよう




by johnnys-style | 2017-03-01 21:59 | CAR | Comments(0)

ラングラーアンリミテッド

たまには助手席ドライブって楽しいなー♪

やっぱり新しい車だけにリフトアップしてマッドテレーンなのに乗り心地良好^ ^

アンリミテッド、ありやなー!!
c0250233_21001942.jpg

このデザイン性、大好物❤️

c0250233_21002154.jpg

アメ車SUVにはやっぱりこのオーバーフェンダーが一番やな。

あーあかん車高の高いアメ車も欲しくなって来たやん・・・

物欲モンスターが暴れ出す


by johnnys-style | 2017-03-01 21:07 | CAR | Comments(0)

ロードランナー

初めて来てくれたけど、話は脱線に脱線して盛り上がって
気づくと深夜^ ^

自分より年下の子がこんな渋いの乗ってるとテンション上がるねー!!

また遊びに来てね♪
c0250233_20552552.jpg



by johnnys-style | 2017-03-01 20:59 | CAR | Comments(0)

フェアレディZ

JOHNNY'Sでは新しい車のナビ、ETC、オーディオ交換もやってますよー!

配線処理には自信があります♪

裏側も綺麗に取り付けますよ^ ^

今回はフェアレディZのオーディオ交換↓
c0250233_19581734.jpg
はい!

作業風景とかは撮ってません(笑)

だって作業の手を止めて撮影するの効率悪いから・・・

あっさり作業完了して納車へ。
c0250233_19581672.jpg
このZよく走るしデザインも良い。

何より中古車相場が安い!!!

100万以下で買える遊び車っていいよね^ ^

日本車もいい車いっぱいあるね

ありがとうございました!!


by johnnys-style | 2017-03-01 20:04 | CAR | Comments(0)


motorworld forever !!


by johnnys-style

プロフィールを見る

access

JOHNNY'S
AUTOSERVICE

〒679-2425
兵庫県神崎郡神河町東柏尾674
(播但道神崎南インターを西に100m南側の倉庫)

Open 9:00~17:00
定休日 毎週月曜日
※月曜日が祝日の場合は営業。振替えで火曜休み

TEL&FAX 0790-38-0286

CALL 080-9605-5818


WEB http://johnnysas.com

MAIL info@johnnysas.com

24時間受付⬇️
LINE@ cbq1155l

"instagram"⬇️

Instagram

Johnny's Auto Service

カテゴリ

全体
PHOTOGRAPHY JOHNNY
Furniture
PHOTO DIARY
MOTORCYCLE
CAR
EVENT
FOR SALE
H-D PARTS輸入代行
MOTUL
店舗情報
Superior
自動車税とは
クイックリペア
工賃表
バイクレッカーサービス
未分類

最新の記事

'98 Chevrolet ..
at 2017-10-07 18:39
CHEVROLET OPTR..
at 2017-10-07 17:36
HARLEY DAVIDSO..
at 2017-10-07 13:01
アイアン物干し台
at 2017-09-28 17:29
W1SA納車✨
at 2017-09-28 17:07
XS650spl カスタムペ..
at 2017-09-27 18:52
いつもありがとうございます♪
at 2017-09-27 17:36
処分してって言われて引き取っ..
at 2017-09-26 15:45
クイックリペア by AOZ..
at 2017-09-18 15:56
2005 HARLEY DA..
at 2017-09-18 13:50