バルカンカスタム

カスタム依頼でお預かり中だった大学生の大石くんのバルカン

遠いところわざわざありがとう♪

当初は独創的な発想でビックリしたけど、やってみると案外まとまるもんだねー^ ^

これからの変貌がまた楽しみ♪

c0250233_22005504.jpg

気をつけて楽しんでねー^ ^


# by johnnys-style | 2017-03-14 22:04 | MOTORCYCLE | Comments(4)

マキシロング

インスタグラムを見て岡山から修理にお持ち込み頂きました^ ^

ラムバン マキシロング

やっぱり大きい事は素晴らしい♪

日本車ではありえないサイズ感。

カプリスがちっちゃく見えるー!

白黒でシンプルにまとめてあるところもカッコよすぎっす!!

c0250233_21315568.jpg

サイズが大きいので作業のために店の中に置いてた僕のマキシロングを久しぶりに外に出すことに^ ^

c0250233_21321665.jpg

やっぱこいつもデカイ(笑)

全長6メートルはダテじゃない!

車高ちょっと上げてホイール変えてマッドテレーン履かせたいなー

イメージはこんな感じで↓

c0250233_21434792.png

んー渋い!

アウトドア感出したいなー

こんな感じも大好き↓

c0250233_21442184.png

ガンガン攻めれるフルサイズバン♪

この一台に全てを詰め込んで放浪したいんよ

バイク積めて、プラス大人が広々寝れるベッドが欲しい

そー考えるとマキシロング以外の選択肢はないんです

c0250233_21440508.jpg




早く窓も鉄板はって埋めてパネルバン計画実行しないと〜

にしてもジャンクさがハンパない・・・

走るスクラップ
(赤いのは走りもせんけど)

c0250233_21320986.jpg

どシンプルにこんなんもありやな↓

黒とシルバーでまとめる

潔くてかっこいい!

なんかモテそうやし

c0250233_21444661.png

これぐらいジャンクでも好きだけど、ちょっと清潔感にかけるかな(笑)↓

でもリアルな感じは好き

c0250233_21431174.jpg
c0250233_21425451.jpg

夢はでっかく持ち続けたいと思う31歳でした





# by johnnys-style | 2017-03-14 21:59 | CAR | Comments(0)

suburban

c0250233_21290164.jpg

メンテナンスで入庫^ ^

やっぱりかっこいいわコレ!!!

c0250233_21290767.jpg

んー

すんごく良い❤️

曲線美も好きだし、カクカクしたデザインも大好きです❤️


# by johnnys-style | 2017-03-14 21:31 | CAR | Comments(0)

XJ650spl CHOPPER

ふふふ・・・

いよいよ始まったXJ650splベースのチョッパー作り。

当店得意のスタイルへ♪
c0250233_17333526.png

バラバラにしてイメージ^ ^

もーこの時点でカッコええやんか・・・

c0250233_17304044.jpg

一気に進めて形になって来た。

自分の中でのチョッパーのスタンダードをXJに落とし込む。

c0250233_17304172.jpg

四発チョッパー作ってる人って国内外に少数いるんだけど、JOHNNY'Sがみんなと決定的に違うのは乗りやすさだと思う。

僕は走り回ることが好きなので、そこを追求してる。

スタイル重視ではない。

奇抜さも求めていない。

"乗っててシックリくる"を求めてる。

何より自分のバイク触ってよくわかった。

乗りやすくないと乗らなくなっちゃうし遠出する気もなくなる。

走りを楽しめることを第一に。

c0250233_17303535.jpg

マフラーはもちろん性能、音重視で集合で!
※写真は純正です

僕のCBを左右2本出しに変更して音質、走りが悪くなって嫌になったので(笑)

やっぱり四発の集合菅は最高!

c0250233_17304823.jpg

乗り心地よくなるように二種類のウレタン使い、同時に急加速時のホールド性を持たせる。

アクセル開けたらケツが滑るなんて論外。

タンデム時も極力乗り心地良く。

c0250233_17303392.jpg

何やかんややってるけど、細かい事はいい。

強いて言えば、足し算引き算のバランスがキモ。



けだるーい感じでサラッと乗れるバイクが好き。

あくまで
ヤマハ SPL、カワサキ LTD、ホンダ CUSTOM、スズキ L
の延長上な雰囲気でね^ ^

ワクワク♪


# by johnnys-style | 2017-03-10 18:24 | MOTORCYCLE | Comments(0)

リーガルワゴン

そうかー

リーガルでももう27年前の車なのね!!

そりゃー色々壊れてきます^^;
c0250233_14270458.jpg
国産車で1990年の車といえば・・・
c0250233_16584132.jpg
こんなんやもんねー!!
(写真は1987〜1994 トヨタ カローラ)

あ、

みなさんアメ車は壊れるって思ってませんか?

アメ車だけ壊れるってゆーわけじゃないんですよー^ ^

写真のようなカローラなんてもう走ってませんよね?

日本車は優秀と言われますが時間が経てば同じように壊れるし、日本の自動車メーカー自体も生産中止になった自動車の修理パーツの製造をすぐに辞めちゃうので実際乗りたくても乗れなくなるんですよー

それにひきかえアメ車はハーレーと一緒で修理する為のパーツが沢山あるし、部品代も安い!

旧い旧い旧車だって修理する部品があるからちゃんと乗れるんです♪
※パーツのクオリティが低くてまた壊れる場合もありますがw

まー乗れないよりマシですよね^ ^

アメリカからパーツを輸入しても1週間〜2週間あれば結構何でも揃いますよ♪


今回は
・エンジンオイルパンガスケット交換
・タイミングカバーガスケットKIT交換
・ハーモニックバランサー交換
・ウォーターポンプ交換
・ブーツ類交換
・パワステポンプ交換
・車検

ってな感じでした♪
c0250233_14272285.jpg
リーガルは特異な構造ゆえにオイルパンガスケットの交換にエンジンを下ろすかフレームを取るか悩んだ結果、サビサビだったフレームを取り外して作業しました。

ついでにスチームで洗浄して油汚れと旧塗膜を剥がして塗装までしておきましたっ^ ^


どんどん手を入れてどんどんいい車にしていきましょうねー♪


# by johnnys-style | 2017-03-10 17:20 | CAR | Comments(0)


motorworld forever !!


by johnnys-style

プロフィールを見る

access

JOHNNY'S
AUTOSERVICE

〒679-2425
兵庫県神崎郡神河町東柏尾674
(播但道神崎南インターを西に100m南側の倉庫)

Open 9:00~17:00
定休日 毎週月曜日
※月曜日が祝日の場合は営業。振替えで火曜休み

TEL&FAX 0790-38-0286

CALL 080-9605-5818


WEB http://johnnysas.com

MAIL info@johnnysas.com

24時間受付⬇️
LINE@ cbq1155l

"instagram"⬇️

Instagram

Johnny's Auto Service

カテゴリ

全体
PHOTOGRAPHY JOHNNY
Furniture
PHOTO DIARY
MOTORCYCLE
CAR
EVENT
FOR SALE
H-D PARTS輸入代行
MOTUL
店舗情報
Superior
自動車税とは
クイックリペア
工賃表
バイクレッカーサービス
未分類

最新の記事

クイックリペア by AOZ..
at 2017-09-18 15:56
2005 HARLEY DA..
at 2017-09-18 13:50
W650 ワンオフハイウェイ..
at 2017-09-18 13:13
ソフテイル ハンドル交換
at 2017-09-18 13:08
FOR SALE !! TL..
at 2017-09-18 13:01
ワンオフキャリア製作
at 2017-09-18 12:49
XJ650spl CHOPP..
at 2017-09-12 19:11
アイアン物語②
at 2017-09-12 15:58
とりあえずの足やセカンドカー..
at 2017-09-08 13:54
スズキ ジムニーJA22W最..
at 2017-08-03 17:52